堀北真希、「白夜行」で悪女演じ“不安”隠せず : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月5日 > 堀北真希、「白夜行」で悪女演じ“不安”隠せず
メニュー

堀北真希、「白夜行」で悪女演じ“不安”隠せず

2011年1月5日 12:12

今年も新たな目標に向かって挑戦!「白夜行」

今年も新たな目標に向かって挑戦!
撮影協力:羽田空港 国際線ビル Starry Cafe
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東野圭吾のベストセラー小説を映画化した「白夜行」の新春ヒット祈願イベントが1月5日、東京・羽田空港新国際線旅客ターミナルビル内のプラネタリウム併設カフェ「Starry Cafe」で行われ、主演の堀北真希高良健吾、メガホンをとった深川栄洋監督が出席した。

原作は、累計200万部を売り上げ、テレビドラマ化もされた同名ベストセラー。ある殺人事件の容疑者の娘で、並外れた美ぼうをもつ雪穂(堀北)と、被害者の息子である亮司(高良)がたどる19年にも及ぶ歳月を丹念に描きだす。

堀北は周囲の人間を不幸に陥れてでも底辺からのし上がろうとする“悪女”を熱演。「自分が直接手を下すわけではないので、どこまでお客さんをだませるかサジ加減が難しかった」と述懐し、「映画が公開されると、『この人、笑っているけど、本当は怖い人なんじゃないか』って思われそうで……」と不安を隠せない様子だ。共演の高良は、「つかみどころのない、素敵な女性」。深川監督も「今日、こうして久しぶりにお会いすると、どれが本当の堀北さんなのかわからないほど」とその悪女ぶりに翻ろうされていた。

堀北にとっては、この日が仕事始め。昨年は映画出演に加えて、主演舞台にも初挑戦する実りある1年だったが、「いろんなことに挑戦するのに、1年間では時間が足りない。これからも新たな目標を掲げて挑戦し続けたい」と決意表明。そして、「ひとりひとり“答え”が違う物語。監督やスタッフさんと話し合いながら、答えを出す過程にこだわった」とアピールした。

白夜行」は、1月29日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi