“今までに見せたことのない”堀北真希 「白夜行」ポスター解禁 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月13日 > “今までに見せたことのない”堀北真希 「白夜行」ポスター解禁
メニュー

“今までに見せたことのない”堀北真希 「白夜行」ポスター解禁

2010年10月13日 12:00

堀北真希の意味深な視線の先には…「白夜行」

堀北真希の意味深な視線の先には…
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 堀北真希主演で、東野圭吾のベストセラー小説を映画化する「白夜行」のポスタービジュアルが解禁された。

原作は1997年から「小説すばる」(集英社)で約2年間連載。99年8月に単行本として発売され累計190万部以上を売り上げている長編ミステリー。幼児期に起こったある殺人事件をきっかけに、底辺からのし上がろうとする美ぼうの少女・唐沢雪穂の姿を描く。

堀北が、自らのために周囲の人間を不幸に陥れる悪女の雪穂を熱演。雪穂と運命をともにする幼なじみの少年・桐原亮司役で高良健吾、2人を見守る刑事・笹垣潤三役で船越英一郎らが出演する。「60歳のラブレター」「半分の月がのぼる空」の俊英・深川栄洋監督がメガホンをとる。

公開されたビジュアルは、ガラス越しに雪穂と亮司が向き合い手を重ねようとしている姿が描かれている。堀北演じる雪穂のシリアスな視線は観客側に向けられ、見るものに強いインパクトを与える。

同作の宣伝プロデューサーは、このビジュアルについて「堀北真希さんが、今まで見せたことのない役どころだということを印象づけたかったのと、雪穂と亮司の関係を『光と影』というイメージで打ち出したかった」と説明。そして「二番目に殺したのは、心。」というキャッチコピーについては「2人に何があったのかという言葉の表現を作ることで、より2人の世界が広がるようにと思いました。インパクトのあるビジュアルにできあがったと思っています」と話している。

このポスターは10月16日から全国の劇場に掲出される。

白夜行」は2011年1月29日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi