草なぎ剛、7年ぶり共演の竹内結子を「キレイになった」と絶賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月22日 > 草なぎ剛、7年ぶり共演の竹内結子を「キレイになった」と絶賛
メニュー

草なぎ剛、7年ぶり共演の竹内結子を「キレイになった」と絶賛

2010年11月22日 21:45

[映画.com ニュース] 草なぎ剛の主演最新作「僕と妻の1778の物語」の完成報告会が11月22日、東京・南青山サンタキアラ教会で行われ、草なぎと竹内結子が出席した。

同作は、「なぞの転校生」「ねらわれた学園」といった作品で知られるSF作家・眉村卓と、2002年にがんで死去した悦子夫人の実話がベース。余命宣告を受けた妻のために5年間にわたって1日1編の短編小説を書き続けた夫の姿を描く。

眉村夫妻を演じる草なぎと竹内は、「黄泉がえり」以来7年ぶりの共演。草なぎは、「結子さんは本当におキレイで、なんでこんなに年々、キレイになっていくのかな」と絶賛した。それでも、「演技もどうやって勉強されているのかなと思うくらい、本当に(役名の)節子にしか見えなかった。でも今日は、節子のひとかけらもなくて、節子はどこに行ったのかな」と話し、場内の笑いを誘った。

竹内は、「撮影中にはそういうことを言ってくれなかったような気がします。すごく照れますね」とほおを赤らめた。そして、「草なぎさんは、私がどうなっていてもちゃんと見ていてくれる、安心感のあるかた。そこにいるから、大丈夫だなと思えます」と全幅の信頼を寄せた。

そしてこの日は、一般の新郎新婦11組22人が2人の応援に駆けつけた。「ひとりひとりの物語があって一緒になられているんでしょうね」と話した草なぎだったが、司会から「自分も、と思いませんか?」と問いかけられると、「そうですね。いいかたがいたら」と結婚願望を明かしていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi