ノンスタ“1億円自腹ライブ”の前説はキンコン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月22日 > ノンスタ“1億円自腹ライブ”の前説はキンコン
メニュー

ノンスタ“1億円自腹ライブ”の前説はキンコン

2010年10月22日 17:47

さいたまスーパーアリーナで初のお笑いライブ

さいたまスーパーアリーナで初のお笑いライブ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビのNON STYLEが“1億円自腹”で開催する無料ライブ「NON STYLE NON COIN LIVE in さいたまスーパーアリーナ」(12月23日)の前説を、キングコングが務めることになった。10月22日に都内で行われた発表会見で明らかにされた。

NON STYLEとキングコングは、同期デビューで大阪時代から東京でブレイクするまで切磋琢磨しあってきた仲。プライベートでも仲が良く、NON STYLEの前代未聞の挑戦にキングコングが一役買うことになった。

ブレイクしたのはキングコングが早かったため、NON STYLEは一時期キングコングの前説を務めることが多かったといい、今回はそのお返し的な意味も。NON STYLEの石田明は「ギャラは梶原(雄太)がボケるたびに100円だから」と笑わせた。

同ライブは、ソフトバンクモバイルが主催するお笑いコンテスト「S-1 グランドチャンピオン2010」で年間チャンピオンに輝いたNON STYLEが、獲得賞金1億円を使って自腹で開催。観覧無料で、1万2000人の動員を見込む。

さいたまスーパーアリーナでお笑いライブが開催されるのは初めて。NON STYLEの2人はその喜びを話す一方、会場使用料が予想以上に高かったと苦笑い。井上裕介は「現状は赤字。当初は(1億円のうち)ちょっとは余る計算だったのに……」と頭を悩ませていた。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi