ベッキー♪#、お台場の海上で新曲熱唱 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月28日 > ベッキー♪#、お台場の海上で新曲熱唱
メニュー

ベッキー♪#、お台場の海上で新曲熱唱

2010年7月28日 18:00

青空の下で気分そう快!「ヒックとドラゴン」

青空の下で気分そう快!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントのベッキーが、歌手「ベッキー♪#」として7月28日、東京・お台場海浜公園の海上で米アニメ映画「ヒックとドラゴン」のイメージソング「エメラルド」を披露する船上ライブを行った。

同作は、気弱なバイキングの少年と傷ついたドラゴンの秘密の友情と、それによって起こる奇跡を描く3Dアニメーション。

ベッキー♪#は、抜けるような青空とレインボーブリッジをバックに熱唱。自身初の船上ライブに「新鮮でした。空の下で風を受けながら歌うのは気持ちいいですね」とほほ笑んだ。同曲は、映画を見たベッキー♪#が書き下ろした新曲で、7月20日にシングルが発売になったばかり。「映画のテーマである友情を取り入れつつ、自分の伝えたいことも取り入れたくて。そのバランスに気をつけた。何度も書き直したり、レコーディングした。レコーディングまでしなおしたのは、初めてかも。まるでエメラルドの宝石を磨いていくような作業でした」とこだわりを明かした。

現在は全国をまわるツアー中で、この日が「今年の夏、初めての海かもしれない」と笑顔を浮かべたベッキー♪#。同作のクリス・サンダースディーン・デュボア監督直筆のイラストもプレゼントされると、「すごい! 宝物にします。これも奇跡ですね」と大喜びだった。

ヒックとドラゴン」は、8月7日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi