南果歩、渡辺謙と「人として長いお付き合いしたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月25日 > 南果歩、渡辺謙と「人として長いお付き合いしたい」
メニュー

南果歩、渡辺謙と「人として長いお付き合いしたい」

2010年5月25日 16:33

夫・渡辺とのLA生活を紹介

夫・渡辺とのLA生活を紹介
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の南果歩が人生を赤裸々につづったプライベートエッセイ「瞬間幸福」の発売を記念し5月25日、東京・有楽町の三省堂書店で、集まった約100人のファンに向けてサイン会を行った。

同書は、女性誌「ミセス」で2007年から3年間連載したエッセイ「日々是好日」を一部加筆し、一冊にまとめたもの。夫でハリウッド俳優の渡辺謙との新たな生活、慣れないロサンゼルスでの日々、仕事と家庭の両立などがポジティブな視線でまとめられている。

「舞台外でのサイン会は初めてなので、とてもドキドキしている」という南は、「人生って喜びは一瞬で、あとはつらいことだらけ。でもその喜びでしばらく生きていけるし、それが明日の元気のもとになる」とタイトルにこめた思いを語った。そして「アメリカでの生活はまさにサバイバルで苦労もいっぱいしたけど、冒険に満ちた毎日だった。人生には色々な1日があるけど、瞬間の幸福をとらえる力を感じてもらえたらうれしい」とPRした。

報道陣からは夫・渡辺に関する質問が多く飛び、「新婚でもないのにそんな話おもしろい? 『色んな人生が詰まったいい本ができて良かったね』という言葉をもらった。同業者との再婚は嫌だったけど、渡辺さんは俳優としてというより、人として長いお付き合いしたいと思った」と照れながらも全幅の信頼を寄せている様子だ。

「瞬間幸福」は文化出版局より、現在発売中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi