ロバート・ダウニー・Jr.がヒュー・ヘフナーの伝記映画に主演? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月14日 > ロバート・ダウニー・Jr.がヒュー・ヘフナーの伝記映画に主演?
メニュー

ロバート・ダウニー・Jr.がヒュー・ヘフナーの伝記映画に主演?

2010年5月14日 11:28

正真正銘のプレイボーイ役に?「シャーロック・ホームズ」

正真正銘のプレイボーイ役に?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ロバート・ダウニー・Jr.が、米男性誌プレイボーイの発行人として知られるヒュー・ヘフナーを描く伝記映画に主演する可能性があるようだ。

1953年にプレイボーイ誌を創刊し、84歳の現在も「プレイボーイ・マンション」と呼ばれる豪邸で多数の女性と暮らすヘフナー。米E!によれば、メガホンをとるブレット・ラトナー監督は、ヘフナー役にダウニー・Jr.を希望しており、ふたりを直接引き合わせようと、ダウニー・Jr.と一緒にヘフナーのもとを訪れたそうだ。この対面が功を奏し、以来、ヘフナーも自身の役にダウニー・Jr.を推薦しているという。

数年前にプロデューサーのブライアン・グレイザーが、ヘフナーの伝記映画の権利を獲得してからというもの、ラトナー監督は同企画の実現にむけて奔走してきた。映画は、ヘフナーの人生すべてを包括するのではなく、プレイボーイ誌が性の解放に影響を与えた1970年代を中心に描く構想のようだ。ラトナー監督は、「脚本の出来がよければ、ロバートはこの役を受けると思う」と語っている。

多忙を極めるダウニー・Jr.は今後、「シャーロック・ホームズ」続編、「アベンジャーズ」、「アイアンマン3」などの撮影が控えている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi