ジェシカ・ビール、作曲家ビバルディの伝記映画にミューズ役で出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月14日 > ジェシカ・ビール、作曲家ビバルディの伝記映画にミューズ役で出演
メニュー

ジェシカ・ビール、作曲家ビバルディの伝記映画にミューズ役で出演

2010年5月14日 11:28

美声で知られるビールの歌に期待「四季」

美声で知られるビールの歌に期待
Photo:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「四季」で知られるイタリアの作曲家アントニオ・ビバルディの生涯を描く歴史ロマンス映画「ビバルディ(原題)」に、ルーク・エバンスジェシカ・ビールが主演することになった。

メキシコ出身の女性監督パトリシア・リゲンがメガホンをとる同作は、バロック末期の作曲家でカトリック司祭でもあったビバルディと、その教え子のオペラ歌手アンナ・テッシエリ・ジローとの禁断の恋を描くもので、ビバルディをエバンス、アンナをビールが演じる。なお、ジローとの恋が名作「四季」の誕生につながったとする説もあるようだが、研究者の間では、ふたりは恋愛関係にはなかったというのが定説となっており、フィクション要素が含まれる伝記映画になりそうだ。

英ウェールズ出身のエバンスは、これまで主にロンドンの舞台で活躍していたが、ここのところ「タイタンの戦い」や「ロビン・フッド」など大作への出演が続き、一躍注目を集めている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi