宇崎・阿木、庄司・藤本、皆川・上村が「ナイス・カップル賞」受賞 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月14日 > 宇崎・阿木、庄司・藤本、皆川・上村が「ナイス・カップル賞」受賞
メニュー

宇崎・阿木、庄司・藤本、皆川・上村が「ナイス・カップル賞」受賞

2010年4月14日 15:56

宇崎・阿木夫妻が夫婦円満のコツを伝授

宇崎・阿木夫妻が夫婦円満のコツを伝授
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 4月22日の「よい夫婦の日」を前に毎年恒例となる「ナイス・カップル大賞」(主催・講談社)が発表され、宇崎竜童阿木燿子夫妻、庄司智春藤本美貴夫妻、皆川賢太郎・上村愛子夫妻の3組が4月14日、都内で行われた授賞式に出席した。

同賞は、「昨年話題になった夫婦の中から素敵だと思う夫婦、生き方に共感を覚えるカップル」を全国から募集し、その集計をもとに選出。今年で結婚39年目という“ベテラン”の宇崎・阿木夫妻に対して、庄司・藤本、皆川・上村は昨年結婚した新米夫婦。庄司は、「昨年末には離婚しそうなカップル2位にも選ばれたが、これからも頑張りたい」と意気込み、お約束の「ミキティー!」と絶叫も披露。藤本も、そんな庄司を「何ごともポジティブで一生懸命やっているところが尊敬できる。私が落ち込んだときも家で楽しく過ごせるように心がけてくれているなと思う」。

一方、2月のバンクーバー五輪でともに日本代表として活躍した皆川・上村夫妻は、シーズン中は離れ離れなことが多いという。それでも、上村は「大きな大会の前に自信がないときも『愛子なら大丈夫だ』と言ってくれるので、いつも支えてもらっています。海外を転戦していても、帰る場所がひとつだというのがすごくうれしい」。5月からは一緒に過ごすこともできる見通しで、皆川は「まずは三食を一緒に食べたい」と夫婦生活への展望を明かした。

そして、「いつかこんな賞をいただけるのではと待っていた(笑)」という宇崎は、ここ10年ほどはゴミ出しなど家事を手伝うようになったといい、夫婦円満の秘けつを「妻の求めることを遂行すること」と2組の新婚夫婦に伝授した。阿木も、「小さいケンカでもたくさんしてためないこと。我慢して爆発しないように、ストレートに言い合えることが長いつきあいの中で大切なのでは」と貫禄の発言。さらに2人は、睡眠時間を削ってでも団らんの時間を作っているそうで、宇崎は「“無理やり団らん”って言ってるんですが、羽交い絞めにしてでも団らんの時間を作るようにしています」と笑った。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi