映画の主人公から観客に電話がかかってくる!画期的なホラー映画 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月7日 > 映画の主人公から観客に電話がかかってくる!画期的なホラー映画
メニュー

映画の主人公から観客に電話がかかってくる!画期的なホラー映画

2010年4月7日 11:27

[映画.com ニュース] 映画館では携帯電話をオフにするのが常識だが、劇中の主人公から観客に電話がかかってくる画期的なホラー映画「Last Call」が誕生した。

米ギズモードが伝えたもので、ドイツで今年2月に公開された本作は、製作会社13th Streetが開発した音声識別ソフトによって、観客と登場人物のコミュニケートが可能になった初のインタラクティブホラー映画だ。

観客は、上映前にフライヤーに書かれたスピードダイヤルデータベースにアクセスして自分の携帯電話の番号を登録。すると、そのうちの1人がランダムに選ばれ、劇中でタンクトップにジーンズ姿のセクシーなヒロインが助けを求める電話をかけてくる。電話を受けた観客は、「右に行け」「そのままで」「まっすぐ進んで」というように自由にアドバイスすることができ、彼女はそれに従って行動する。つまり選ばれた観客によって、ストーリーの行方が変化するという斬新な試みだ。

ただし、ヒロインに「服を脱いで」というような無理なリクエストは通用しないものと見られている。あくまでも質問された内容に沿う回答でないと機能しないようだ。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi