勝地涼「ガンダム00」声優参加に「未熟者ですが頑張ります」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月28日 > 勝地涼「ガンダム00」声優参加に「未熟者ですが頑張ります」
メニュー

勝地涼「ガンダム00」声優参加に「未熟者ですが頑張ります」

2010年3月28日 20:37

人気作品への声優参加に緊張気味「劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer」

人気作品への声優参加に緊張気味
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「東京国際アニメフェア2010」が開催された東京・有明の東京ビッグサイトで3月28日、「劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer」のスペシャルステージイベントが行われた。レギュラー声優陣の宮野真守三木眞一郎吉野裕行中村悠一、そして劇場版に登場の新キャラクターで声優を務める俳優の勝地涼、監督の水島精二が登壇し、初披露となる特報映像の上映やトークショーで盛り上がった。

同作は、2007~09年にかけて計2シーズンが放送された「機動戦士ガンダム00」の完全新作による劇場版。物語は、セカンドシーズン終了から2年後の西暦2314年の世界を舞台に展開する。過酷な戦いをくぐりぬけ、世界に変革をもたらした刹那・F・セイエイ(宮野)ら私設武装組織ソレスタルビーイングの面々が、新たな危機に直面。人類を導く革新者=イノベイターとなった刹那が、新型ガンダム「ダブルオークアンタ」を駆り、仲間とともに新たな戦いに赴く姿を描く。「00」シリーズの「完結編」として現在も鋭意製作中だ。

この日は初公開となる特報映像も上映され、おなじみのキャラクターが登場するたびに会場の観客からは大きな歓声が。主演の宮野は、「まだ細かいことは全然知らないのだけど、(映像を見て)自分が『00』を好きなんだとあらためて思った。映画に期待してもらえると思うし、いまから気持ちを高めて収録の時は命をかけてやりたい」と意気込み、水島監督も「今日お見せするのは本当にちょっとだけ。これで全体像が分かるものではない。驚いてもらえる仕掛けも用意してます」と自信をのぞかせた。


レギュラー声優陣のチームワークは抜群「劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer」

レギュラー声優陣のチームワークは抜群
[拡大画像]

また、主人公の刹那を除いては、初の純粋種のイノベイターとして登場する新キャラクター、デカルト・シャーマンを担当する勝地は、作品の魅力について「テーマがしっかりしている。正義と悪が簡単に別れているのではなくて、それぞれが平和とは何かを考えたり、恨みの連鎖を断ち切るというテーマは、現代にも置き換えられるものがあって感慨深い」とコメントし、人気シリーズに新たに参加するにあたって、「僕は役者として何ができるか不安でした。監督から役者としてやって、いい意味での違和感があってもいいのではと言われ、少し安心したけど、まだ不安もあります」と正直な心境を告白。それでも、「声優として未熟者ですが、一生懸命やります。『00』の本当の一員になれるように頑張ります」と宣言した。水島監督も「俳優さんは、声優さんの芝居とは違うけど、フィルムに落とし込むときに、自分でしっくりくるところまではいけるという確信も自信もあるので、どんとこいという感じでつきあってもらえたらうれしい」と背中を押した。

劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer」は松竹配給で9月全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi