「みつばちハッチ」特報を独占入手 少女アミィとの出会い初公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月15日 > 「みつばちハッチ」特報を独占入手 少女アミィとの出会い初公開
メニュー

「みつばちハッチ」特報を独占入手 少女アミィとの出会い初公開

2010年3月15日 12:09

早くお母さんに会いたいよ「昆虫物語みつばちハッチ 勇気のメロディ」

早くお母さんに会いたいよ
(C)2010タツノコプロ/映画「みつばちハッチ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タツノコプロの名作アニメを映画化する「昆虫物語みつばちハッチ/勇気のメロディ」の特報を独占入手した。「おくりびと」の小山薫堂が総合プロデュースを手がけた同作で“新ハッチ”のビジュアルを担当したのは、タツノコプロ出身にして絵本作家でキャラクターデザイナーの河井ノア。21年ぶりに現代によみがえったハッチが、母を探してどのような旅をおくるのかうかがい知ることができる。

特報は、生き別れになった母を探して旅を続けるハッチが、葉の上で居眠りをしているシーンから始まる。無防備な状態のなか落下してきた水滴に驚く様子や、人間の街セピアタウンに迷い込む途中で、猛スピードで走る自動車の風圧に巻き込まれる姿も描かれている。


はじめまして、僕、ハッチ「昆虫物語みつばちハッチ 勇気のメロディ」

はじめまして、僕、ハッチ
(C)2010タツノコプロ/映画「みつばちハッチ」製作委員会
[拡大画像]

そしてハッチは、誰かが奏でるハーモニカの音色に導かれるまま街の中へ。そこで出会ったのが、小高い丘の上でひとり佇む少女アミィ。目をつむりながら吹くハーモニカの上に着地したハッチは、気づいたアミィにニッコリと笑みをたたえている。虫と会話をすることができるアミィとの出会いが、過酷な旅の渦中にあるハッチにどんな影響を及ぼすのかに注目が集まる。

昆虫物語みつばちハッチ/勇気のメロディ」は松竹配給で、7月31日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi