アヤカ・ウィルソン、映画「みつばちハッチ」アミィ役に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月8日 > アヤカ・ウィルソン、映画「みつばちハッチ」アミィ役に
メニュー

アヤカ・ウィルソン、映画「みつばちハッチ」アミィ役に

2010年3月8日 16:19

オリジナルよりもつぶらな瞳のハッチとアヤカ「昆虫物語 みなしごハッチ」

オリジナルよりもつぶらな瞳のハッチとアヤカ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優のアヤカ・ウィルソンが、タツノコプロの名作アニメを映画化する「みつばちハッチ/勇気のメロディ」で人間の少女アミィの声優として出演することが決まった。3月8日、東京・銀座ブロッサムで行なわれた製作発表パーティで明かされたもの。また、アヤカは「みつばち大使」に任命された。

同作は、「昆虫物語みなしごハッチ」としてフジテレビ系で1970年4月から約1年半にわたり全90回放送。その後も74年、89年に前作の続編と完全リメイク版として制作されてきた人気アニメだ。今回は、タイトル「みつばちハッチ」に変更し、「おくりびと」の小山薫堂が総合プロデュースを手がける。

アヤカは、日本記念日協会が「みつばちの日(3月8日)」と認定したこの日、日本養蜂はちみつ協会の大島理森会長、NPO「銀座みつばちプロジェクト」の高安和夫理事長とともにパーティに参加。「私の誕生日は8月3日で“ハチミツ”の日なんです。だからなのか、私もハチミツ大好きです」と目を輝かせた。ハッチについては、「お母さんから話を聞いたことがあるので、しっかり勉強してからお仕事に入りたいです。優しい心の持ち主だなと思ったアミィの声ができることが光栄です」と意欲を語った。

また、同作と日本養蜂はちみつ協会、銀座みつばちプロジェクトのコラボレーションが実現した。「映画を通じて、自然と人間の共生を目指す」というコンセプトのもと、同大使に就任したアヤカ。任命式後には早速、同館屋上で菜の花植樹とハッチ型フラワーアートの完成式を行なった。

昆虫物語みつばちハッチ/勇気のメロディ」は松竹配給で、7月31日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi