高田純次&松元環季「ケロロ軍曹」で52歳差デュエット : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月12日 > 高田純次&松元環季「ケロロ軍曹」で52歳差デュエット
メニュー

高田純次&松元環季「ケロロ軍曹」で52歳差デュエット

2010年1月12日 18:12

「意外と入れ込んじゃった」高田純次と松元環季「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」

「意外と入れ込んじゃった」高田純次と松元環季
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの高田純次と子役の松元環季が1月12日、アニメ映画「超劇場版ケロロ軍曹/誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」のオープニング曲「メンドク星マーチ」の収録を、都内のスタジオで行った。

62歳の高田と10歳の松元という52歳差のふたりが歌う同曲は、だれもが味わったことのある面倒くさい経験が歌詞に込められた、アップテンポな楽曲。高田は、開口一番「僕の子どものころは『サンダース軍曹』だったんですがね」とボケて、緊張気味の松元の表情をやわらげた。松元とのデュエットについては、「最初は高校生と聞いていたんだけど、ずいぶん小さいねえ。若い人がどんどん出てきて、僕に早く消えろって言っているのかな」と笑わせた。

両親が高田の大ファンだという松元は、「有名な人と共演できて、ドキドキして緊張しました。良い意味で“ちょい悪”オヤジ的で格好いいです!」とニッコリ。これには高田も、「子どもにそう思われるのはうれしいですねえ。彼女は声もクリアだし、歌手としてもいいんじゃないの?」とご満悦だ。さらに、堀北真希が目標だという松元に「10年後にまたデュエットするにしても……僕は72歳か。生きていられるかなあ」と語った。

映画は、同シリーズの劇場版としては5作目。イースター島を舞台に、ケロロ軍曹とケロロ小隊の仲間たちが、愉快な精霊マナや不思議な双子イオとラナとの出会いを通して、シリーズ最大最凶の敵アクアクと戦う姿を描く。

「メンドク星マーチ」は3月3日に発売。

超劇場版ケロロ軍曹/誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」は角川映画配給で、2月27日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi