浅野忠信がハリウッド映画「ソー」に出演決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月18日 > 浅野忠信がハリウッド映画「ソー」に出演決定
メニュー

浅野忠信がハリウッド映画「ソー」に出演決定

2009年11月18日 09:52

「モンゴル」でハリウッドでの知名度を上げた「スター・トレック」

「モンゴル」でハリウッドでの知名度を上げた
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 浅野忠信が、マーベル・スタジオが製作する人気コミックを実写映画化する「ソー(原題)」に出演することが決定した。

全米各紙によれば、浅野はスチュアート・タウンゼントレイ・スティーブンソンとともに、神々の国アスガードの戦士トリオ「ウォーリアーズ・スリー」のひとり、ホーガンを演じる。ホーガンは、クリス・ヘムズワース演じる主人公ソーの旅のパートナーでもある。

アスガード最強だが、傲慢で無鉄砲な戦士ソーが、地球の人間界に追放され、本当の英雄とは何かを学んだのちに、地球を侵略しようとする悪の一派と対峙することになる、というストーリー。

主人公のソーには、25歳の豪俳優クリス・ヘムズワースが抜擢された。1度目のオーディションでは落選したものの、2度目でチャンスをつかみ取ったという。ヘムズワースは、J・J・エイブラムス監督のSF超大作「スター・トレック」の冒頭で、クリス・パイン演じる主人公ジェームズ・T・カークの父ジョージ・カークの若き日を演じている。

そのほかにナタリー・ポートマンサミュエル・L・ジャクソンアンソニー・ホプキンスの出演も決定。2010年1月に撮影がスタートし、パラマウント・ピクチャーズの配給で2011年5月20日に全米で公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi