仲間&阿部の“迷”コンビ「TRICK」映画化第3弾で4年ぶり復活
2009年11月12日 11:59
山田奈緒子と上田次郎のコンビが待望の復活写真提供:東宝
[拡大画像]
[映画.com ニュース] 仲間由紀恵と阿部寛の“迷”コンビが人気の「TRICK」シリーズが、「劇場版TRICK/霊能力者バトルロイヤル」として4年ぶりに復活することになった。
深夜ドラマとして放送がスタートした2000年以降、劇場版2作を経て来年で10周年を迎える。「TRICK大感謝祭」と題してさまざまな企画が用意されるなか、その中核をなすのが同作で、10月15日にクランクインし12月上旬にアップ予定だ。
興行収入21億円を記録した「TRICK劇場版2」が公開されたのが06年6月。仲間と阿部は「4年も経っていたんですか!?」と口をそろえる。仲間は、「実際現場に入ってみると、そんなに時間も経っていなかったような不思議な感覚に襲われていきますが、久しぶりにトリックの現場に戻れてうれしい」と意欲的。一方の阿部も、「4年ぶりに映画として帰ってきて、本当にうれしいです。トリックはトリックでしかない雰囲気というのがあるので、この世界観を楽しんでもらいたい」と語った。
映画では、絶大な力をもつ霊能力者が死去した村を舞台に、最強の霊能力者を選ぶバトルロイヤルに仲間扮する山田奈緒子と阿部演じる上田次郎が巻き込まれていくさまを描く。キャストは、生瀬勝久、野際陽子のレギュラー陣に加え、松平健、佐藤健、夏帆、藤木直人、片瀬那奈、戸田恵子らゲスト陣が結集する。
「劇場版TRICK/霊能力者バトルロイヤル」は東宝配給で、2010年夏に全国で公開。
関連ニュース
- 「テルマエ・ロマエ」イタリア配給決定!阿部寛、亡き母に感謝 (2012年5月13日)
- “飛び出す貞子”の正体は注目の若手女優・橋本愛だった! (2012年5月11日)
- 石原さとみ「貞子3D」で得たもの、そして今後の展望 (2012年5月11日)
- 「わが母」原田監督、井上靖105回目誕生日に50万人突破で感無量 (2012年5月6日)
- 阿部寛「テルマエ・ロマエ」、伊映画祭でマイムービーズ賞受賞 (2012年4月30日)
- 仲間由紀恵「かわいい生徒たちに会いに来て!」と最後のヤンクミ姿 (2009年7月13日)
- 仲間由紀恵=ヤンクミのジャージ姿も見納め。映画「ごくせん」完成 (2009年7月1日)
- 「マッハ!」には「本当にびっくりした」。阿部寛が噂のタイ映画に出た理由 (2009年5月29日)
- 今度はインドで踊りたい!阿部寛「チョコレート・ファイター」初日舞台挨拶 (2009年5月25日)
コメントを書く
関連DVD・ブルーレイ情報
| | | |
| | | |



