高橋英樹&真麻親子共演「夢叶った!」時代劇専門チャンネルの人気バラエティ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月2日 > 高橋英樹&真麻親子共演「夢叶った!」時代劇専門チャンネルの人気バラエティ
メニュー

高橋英樹&真麻親子共演「夢叶った!」時代劇専門チャンネルの人気バラエティ

2009年11月2日 11:57

愛娘・真麻との初共演に英樹デレデレ

愛娘・真麻との初共演に英樹デレデレ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 高橋真麻フジテレビアナウンサーが司会を務めるCS・時代劇専門チャンネルの人気バラエティ番組「我ら、もの申す!」の収録が10月30日、都内スタジオで行われ、俳優・高橋英樹がゲストで登場。過去に共演実績はあるが、司会とゲストの関係では、初めての親子共演となった。

収録後に親子仲良く報道陣のインタビューに応え、真麻は「司会として父を呼びこむのが夢だったんですよ。叶いました!」と目を輝かせ、英樹は「(娘の司会ぶりは)大したもんだったよ。もう6年目だもんね」とニッコリ。

番組は、ゲストに時代劇スターを招き、視聴者の時代劇への熱い思いや普段言えない悩みなどを紹介、解決していくという時代劇バラエティ。今回の第4弾で、遂に親子共演が実現した。

最大の見どころは、視聴者の夢への挑戦を応援するコーナー「助太刀致す!」。今回は、俳優になる夢を持つ息子を応援したいが、その難しさも教えたいという親からの投稿に答え、番組が一流スタッフとキャストをそろえ、息子を主演にした厳しいテスト撮影を敢行した。

英樹も、真麻のアナウンサーになるという夢を実現させるため、労を惜しまなかったと明かし、「ストップウォッチ片手に1分間スピーチをやらせたり、声が聞き取りにくいとかアドバイスしたり、懐かしいねー」と目を細めていた。

「我ら、もの申す!」は11月15日昼4時ほかで放送。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi