ケンコバ、憧れの声優・野沢雅子と感激の初対面!新番組「創ったヒト」収録 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月1日 > ケンコバ、憧れの声優・野沢雅子と感激の初対面!新番組「創ったヒト」収録
メニュー

ケンコバ、憧れの声優・野沢雅子と感激の初対面!新番組「創ったヒト」収録

2009年10月1日 17:55

アニメオタクでよかった!「ドラゴンボール」

アニメオタクでよかった!
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大のアニメ好きとして知られるお笑い芸人ケンドーコバヤシが9月30日、CSアニメ専門チャンネル・アニマックスで11月にスタートする新番組「創ったヒト」の初回収録に参加し、憧れの声優・野沢雅子と感激の初対面を果たした。「ドラゴンボールZ」「銀河鉄道999」といった野沢の代表作にまつわる秘話を聞き出し関心しきり。収録後に会見し、興奮醒めやらぬまま「貴重な体験になった。特に(銀河鉄道)999の鉄郎の話には感銘を受けた」と喜びを話した。

番組では、過去の有名アニメの創作者らをゲストに招き、トークと本編映像で名作の魅力に迫る。同じくアニメオタクのアイドル・喜屋武ちあきと共にMCに抜擢され、「出演の話をもらい遂に来たかと思った。アニマックスさんは賢明な判断をされた」と上機嫌。

記念すべき初回収録のメインゲストに迎えた野沢とのトークには、まだまだ物足りない様子で「また来てもらって、次は是非『ど根性ガエル』の話が聞きたい」と再登場を要望。野沢のほかにも、「ドラゴンボールZ」トランクス役の草尾毅や「銀河鉄道999」の原作者・松本零士らも登場したとあって、至福の時間となったようだ。

野沢から「最高に楽しかった。上手く話を引き出してくれて。初めて会った感じがしなかった」と言葉をかけられ、満面の笑み。「ドラゴンボール」の“かめはめ波”ポーズで番組をアピールした。

「創ったヒト」は、アニマックスで11月7日より毎週土曜夜11時放送。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi