お菓子ドレスのしょこたん、好物はホルモン。「くもりときどきミートボール」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月9日 > お菓子ドレスのしょこたん、好物はホルモン。「くもりときどきミートボール」
メニュー

お菓子ドレスのしょこたん、好物はホルモン。「くもりときどきミートボール」

2009年9月9日 12:00

今度はモツ鍋コスプレで!「くもりときどきミートボール」

今度はモツ鍋コスプレで!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジュディ・バレットのべストセラー児童書を映画化した3Dアニメーション「くもりときどきミートボール」(フィル・ロードクリス・ミラー監督)のイベント試写会が、9月8日、東京・豊洲のユナイテッド・シネマ豊洲にて行われ、タレントの中川翔子が登場した。

映画は、風変わりな発明家フリント・ロックウッドが開発した「食べ物マシーン」が不慮の事故で空へ飛んでいってしまい、それから大量の食べ物が天から降るようになった町の騒動をユーモラスに描く。

食べ物が空から降ってくるというストーリーにちなみ、中川はお菓子でできたドレスで登場すると、「このドレス、とても重いです。今までいろいろなコスプレをしたけど、お菓子のコスプレは初めてで新鮮です。甘い匂いで毛穴からカロリーを取っている感じがして、ダイエット中だから苦しいです」と挨拶した。しかし、そんな中川の好物はお菓子ではないそうで、「私だったらホルモンが降ってきてほしいです。ニンニク、ニラ、ネギも降ってきて、町中がモツ鍋になったらうれしいですね」と話し、会場の笑いを誘った。

イベント中、ドレスに付いているお菓子を観客に分けるなどのファンサービスも行い、子どもから「お菓子もおいしいし、しょこたんに会えてうれしいです。しょこたん、かわいいです」と言われると、中川は「カワユス。ウレシス。本気で照れます」と、いつものしょこたん語で喜びを表現した。会場では、大きなバルーンが破裂して中からお菓子の形をした風船が飛び出すなど、子どもの喜ぶ演出が随所に見られるイベントとなった。

くもりときどきミートボール」は9月19日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi