テリー・ギリアム監督、トム・クルーズの出演希望を断っていた : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月4日 > テリー・ギリアム監督、トム・クルーズの出演希望を断っていた
メニュー

テリー・ギリアム監督、トム・クルーズの出演希望を断っていた

2009年9月4日 12:00

せっかくの好意を…

せっかくの好意を…
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ヒース・レジャーの遺作となった、奇才テリー・ギリアム監督の新作ファンタジー「イマジナリアム・オブ・ドクター・パルナッサス(原題)」。撮影中にレジャーが急死したため、いったんは製作中断の危機に陥ったが、ジョニー・デップジュード・ロウコリン・ファレルの3人がレジャーの役を引き継いで無事完成にいたったことはよく知られている。

実は、ギリアム監督が米Total Filmとのインタビューで明かしたところによると、そのとき手を差し伸べてくれた俳優のなかにはトム・クルーズもいたらしい。「ヒースの代役をトム本人が希望していたかどうかは分からないが、少なくとも彼のエージェントが一時期熱心だったことは確かだ」

だが、結局ギリアム監督はその申し出を断ったという。「この作品に関しては、ヒースを知っていた、彼の友人だった人間とだけ一緒にやりたかったんだ。それだけのことだよ。一つのファミリーとして作品を完成させたかった」と、改めてレジャーに対する想いを吐露した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi