ほしのあきがキャデラックがほしーの!「キャデラック・レコード」初日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年8月17日 > ほしのあきがキャデラックがほしーの!「キャデラック・レコード」初日
メニュー

ほしのあきがキャデラックがほしーの!「キャデラック・レコード」初日

2009年8月17日 12:00

調教してくれる人がほしーの!

調教してくれる人がほしーの!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] グラビアアイドルのほしのあきが8月15日、東京・新宿ピカデリーで行われた、世界の歌姫ビヨンセが出演と製作総指揮を務めた音楽映画「キャデラック・レコード」の公開初日イベントに参加した。

本作は、1950~60年代にかけて、シカゴ・ブルースの一大ムーブメントを作り、ロックンロールの先駆けとなった伝説的なレコード会社「チェス・レコード」創設者であるレナード・チェス(エイドリアン・ブロディ)や、ブルース界の巨人マディ・ウォーターズジェフリー・ラッシュ)の激動の半生を描く伝記映画。タイトルにあるキャデラックは、ヒットレコードが生まれるたびにチェスがミュージシャンたちに高級外車キャデラックを贈ったことに由来する。ビヨンセはブルースシンガー、エタ・ジェイムズを熱演。今年1月に行われたオバマ米大統領の就任祝賀パーティでは、オバマ夫妻のファーストダンスのBGMとしてビヨンセがエタ・ジェイムズの名曲を熱唱して大きな話題を振りまいた。

50年代当時のタイトなシルエットのシックなドレス姿で登場したほしのは、「衣装によって女の子は気分が変わる。女の子に生まれてよかった。ビヨンセをイメージしてタイトな感じにしてみました。露出が控えめなのが申し訳ないですけど(笑)」とコメント。イベントで展示された1956年型キャデラック(キャデラック・エルドラド・セビル・ハードトップクーペ)と記念撮影すると「こんなカッコイイ車に乗りたいですね」と興奮気味。「プレゼントされるならキャデラックがほしーの!」とおねだりする一幕もあった。

車はもっぱら「助手席専門」だというほしのだが、競馬番組「みんなのケイバ」(フジテレビ放送の関東ローカル番組)の司会を務め、競馬騎手の三浦皇成との熱愛も噂される彼女に、取材陣から車と馬のどちらに乗っている男性が好きかと質問されると、「車も馬も上手に乗れる方がいいですね。安全運転をお願いしたい。私をちゃんと調教してくれる人がタイプ。手綱を引いてくれる人が見つかるといいな」と恋愛願望を語っていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi