戸田恵梨香はもう騙されない?「ライアーゲーム」続編&劇場版、製作発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年8月14日 > 戸田恵梨香はもう騙されない?「ライアーゲーム」続編&劇場版、製作発表
メニュー

戸田恵梨香はもう騙されない?「ライアーゲーム」続編&劇場版、製作発表

2009年8月14日 12:00

ドラマ続編、イベント、映画と 盛りだくさんの「ライアーゲーム」「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」

ドラマ続編、イベント、映画と
盛りだくさんの「ライアーゲーム」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 07年に放送された戸田恵梨香主演の人気ドラマ「ライアーゲーム」の続編「シーズン2」と劇場版「ザ・ファイナルステージ」の製作発表会見が、8月13日、東京・成城の東宝スタジオで行われ、主演の戸田、松田翔太らが出席した。

原作は、週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載中の甲斐谷忍の同名コミックで、巨額のマネーを賭けて参加者が騙し合うゲームに巻き込まれたお人好しの女子大生・神崎直(戸田)が、天才詐欺師の秋山深一(松田)に助けられながらゲームを勝ち上がっていく姿を描く物語。ドラマ前作ではゲームの第3ラウンドまでが描かれたが、「シーズン2」では第4ラウンド、準決勝へと進み、劇場版の決勝へと続く。現在は劇場版の撮影が先に行われており、その後、「シーズン2」の撮影に入る。

戸田は「2年のブランクがあったので、最初は緊張や不安も芽生えた」と話しながらも、撮影開始から1カ月が経ち、「本当に面白くなる作品だと確信している」と手応えを感じている様子。また、演じる神崎については「すごく強くなった。ただ騙されているだけではないというのが分かると思う」と話しつつ、「私自身(直を演じて)何度も何度も騙されてきたので、『コイツ、騙してるな』っていうのが分かるようになった」と語った。天才詐欺師を演じる松田も「2年前と同じものにはならない。新しい『ライアーゲーム』が生まれている」と新作に自信をのぞかせた。


撮影セットの中で行われた会見「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」

撮影セットの中で行われた会見
[拡大画像]

会見には他に共演の吉瀬美智子鈴木浩介渡辺いっけい松山博昭監督らも出席。最後は登壇者と集まった報道陣が参加して、原作でも人気の「少数決ゲーム」が行われ、松田が最後まで勝ち残るという役柄同様の勝負強さを発揮したが、勝ち残った記者と1対1のジャンケンで敗れてしまい、「ジャンケンは昔から弱いんです」と笑った。

ドラマ「ライアーゲーム シーズン2」は11月放送開始で、劇場版「ライアーゲーム/ザ・ファイナルステージ」は10年2月6日公開。さらに、携帯サイトなどを通じて全国からファンが参加できるイベント「ライアーゲーム リアル」も実施される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi