「東のエデン」劇場版第2弾の公開日が決定。前売第2弾も発売 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月24日 > 「東のエデン」劇場版第2弾の公開日が決定。前売第2弾も発売
メニュー

「東のエデン」劇場版第2弾の公開日が決定。前売第2弾も発売

2009年7月24日 12:00

間をおかずに2部作が連続公開!「i & i」

間をおかずに2部作が連続公開!
(C)東のエデン製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送されて人気を博した「東のエデン」の劇場版2部作の後編、「東のエデン 劇場版II/Paradise Lost」の公開日が10年1月9日に決定した。

今年の4月から6月まで、全11話が放送された「東のエデン」は、製作発表当初からTVシリーズ終了後の劇場版公開が決定していたが、TVシリーズ最終回でその劇場版が2部作であることが発表され、ファンを驚かせた。その時は、「東のエデン 劇場版I/The King of Eden」は11月28日公開で、「劇場版II」に関しては1月公開というところまでしか明かされなかったが、あらためて具体的な公開日が発表された。

さらに、特典付き前売鑑賞券の第2弾の発売も決定。8月1日から劇場窓口にて、「劇場版I」「劇場版II」それぞれのオリジナル携帯クリーナー付き前売鑑賞券が発売される(各1200円)。劇中では「ノブレス携帯」という未来型の携帯電話が重要なキーアイテムとなるが、「劇場版I」鑑賞券にはノブレス携帯着信音、「劇場版II」鑑賞券には、劇中で主人公の滝沢朗らを携帯を通じてサポートする謎のキャラクター「ジュイス」の着ボイスがもらえるプレゼントも付いている。

前売鑑賞券の第1弾として、6月27日から「劇場版I&II特別セット券」が発売されたが、メイン館のテアトル新宿では長蛇の列ができ、発売後2日間で3762枚(1881組)を売上げる好セールスを記録。TVシリーズに登場した「豊洲にあるシネコン」のモデルとなったユナイテッド・シネマ豊洲では、早朝5時からファンが来場し、1時間で完売したという。すでに第1弾の販売は終了しているが、第2弾を入手したい人は早めに劇場へ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi