チョン・ウソン、熱愛報道の女性は消えちゃった?「WOW FES!」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月23日 > チョン・ウソン、熱愛報道の女性は消えちゃった?「WOW FES!」会見
メニュー

チョン・ウソン、熱愛報道の女性は消えちゃった?「WOW FES!」会見

2009年7月23日 12:00

チョン・ウソン監督としての再来日も?「おくりびと」

チョン・ウソン監督としての再来日も?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] WOWOW開局史上最大のイベントとなる「WOW FES!」の記者会見が、7月22日、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京にて行われ、イベントの総合構成を担当する小山薫堂、ゲストとしてチョン・ウソンらが登場した。

「WOW FES!」とは、10月10日に東京・渋谷の代々木体育館ほか周辺一帯で行われる映画や音楽をテーマにした複合イベントで、同時にその模様がWOWOWにて無料放送される予定。

第81回アカデミー外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の脚本家である小山は、「今年の2月、アカデミー賞授賞式の帰りに空港で偶然WOWOWスタッフの方と会って、『一緒にお仕事できたらいいですね』なんて話していたら、この仕事が実現した」とイベント参加への経緯を明かし、「趣味性の強い、大人の学園祭のようなイベントにしたい」と豊富を語った。

また、当イベントの映画プログラム「MOVIE STAR'S PROJECT」では、日本でもヒットを記録した「私の頭の中の消しゴム」や、間もなく日本公開される「グッド・バッド・ウィアード」に主演するチョン・ウソンの最新作「きみに微笑む雨」(ホ・ジノ監督、今秋公開)を、劇場公開よりも早くWOWOWにてプレミア放送する予定。会見のため約3年ぶりに公式来日したウソンは、「劇場公開前に放送されるのは異例のことだけど、映画にとっても前向きなシナジー効果が得られると思う」とコメントし、今後の活動については「監督することを前提にシナリオを書いているところで、来年前半にも監督デビューする予定だよ」と話した。また、先月話題となった一般女性との熱愛報道に関しては、「どんな女性だろう、僕も気になる。記事を書いた記者がその女性を隠しちゃったのかな」とかわし、会場の笑いを誘っていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi