北朝鮮で、金正日総書記の生涯を描く記録映画第1部が完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月21日 > 北朝鮮で、金正日総書記の生涯を描く記録映画第1部が完成
メニュー

北朝鮮で、金正日総書記の生涯を描く記録映画第1部が完成

2009年7月21日 12:00

今度は本物のキム総書記に会える!

今度は本物のキム総書記に会える!
Photo:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 北朝鮮の独裁者、キム・ジョンイル(金正日)総書記の全業績を記録したドキュメンタリー映画の製作がシリーズとして進められ、すでに第1部「朝鮮を照らす」が完成したという。韓国の朝鮮中央通信が7月17日に伝えた。

出生した際に2つの虹と新たな星によって祝福されたとされるなど数々の伝説がある68歳の同総書記の生涯が映画化されるのは北朝鮮でも初めてのこと。キム総書記の予知能力や政治的手腕の「偉大さ」を改めて国内外に宣伝することで、26歳の三男キム・ジョンウン(金正雲)氏への後継者の世襲がスムーズに行われることを願って作られるらしい。

朝鮮中央通信によると、第1部に描かれるのは、伝説に満ちた1942年の誕生からキム・イルソン(金日成)総合大学在学時までの若き日の総書記の姿を描くという。

一部メディアはキム総書記の健康不安説を流しているが、韓国の北朝鮮ウォッチャーによると、今回の記録映画の製作で同総書記の健康をアピールする狙いもあるらしい。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi