M・ナイト・シャマラン監督の「アンブレイカブル」続編構想は難航 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月22日 > M・ナイト・シャマラン監督の「アンブレイカブル」続編構想は難航
メニュー

M・ナイト・シャマラン監督の「アンブレイカブル」続編構想は難航

2009年6月22日 12:00

「アンブレイカブル」の頃は ディズニーと蜜月関係だったが…「アンブレイカブル」

「アンブレイカブル」の頃は
ディズニーと蜜月関係だったが…
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督が、大ヒット作の「アンブレイカブル」(00)の続編の構想について、米MTVニュースに語った。

シャマラン監督は前作が公開されて間もない01年頃から続編の企画を温めてきたが、続編には前作で主演したブルース・ウィリスサミュエル・L・ジャクソンの出演は難しい情勢で、「どうなるか分からないが、(マーベルコミック原作の映画への出演が続く)サムはMr.コミックブックみたいになってしまった」と弱気な発言を繰り返している。また、脚本のアイデアすら固まっていないようで、「僕の頭の中ではポップなストーリーにしたいんだけど」というコメントに終始している。だが、それ以上にシリアスな問題は、「アンブレイカブル」や彼の出世作「シックス・センス」を製作したスタジオのディズニーとの不和で、これが最大のネックになっている。06年の「レディ・イン・ザ・ウォーター」は、ディズニーで拒絶され、スタジオがワーナーになった経緯がある。

現在、シャマラン監督は、「スラムドッグ$ミリオネア」の主演俳優デブ・パテルらを起用した冒険アドベンチャー「ザ・ラスト・エアベンダー」(2010年7月全米公開)を製作中。こちらはパラマウント・ピクチャーズの配給で、ディズニーとの復縁は未だ果たせていない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi