観月ありさ、ママMEGUMIからの妊娠のすすめに出産を決意!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年5月11日 > 観月ありさ、ママMEGUMIからの妊娠のすすめに出産を決意!?
メニュー

観月ありさ、ママMEGUMIからの妊娠のすすめに出産を決意!?

2009年5月11日 12:00

お相手探しは、お済み?「BABY BABY BABY!」

お相手探しは、お済み?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気TVドラマ「ナースのお仕事」のスタッフ・キャストが結集したコメディ映画「BABY BABY BABY!」(5月23日公開)で共演している観月ありさとMEGUMIが5月10日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催中の「マタニティ&ベビーフェスタ2009」で母の日にちなんだトークショーを行った。

同作では、大手出版社で働く上司と部下という役どころで、観月の方が想定外の妊娠をするキャリア志向のOLを演じたが、実生活ではMEGUMIが今年2月に第1子の男児を出産。ママになったMEGUMIについて、観月は「久しぶりに会ったけど、表情が柔らかくなって、すっかりお母さんっていう感じだよねぇ」としみじみ。

同作の撮影中に妊娠が分かったMEGUMIは、交際していたDragon Ashのリーダー、降谷建志との“けじめ婚”後、出産してからは初の公の場となる。「産む前は不安だらけだったけど、27年間で最高の出来事でした。10億人の前でいい芝居ができて、拍手をもらった感じ。自分より大事なもの、守るべきものができて、今では毎日がいいことばかり。出産は痛いけれど最高!」と、MEGUMIは会場の“後輩たち”に、ママになった喜びを率直にトーク。さらに隣の観月に「子供を産むと自分の可能性が広がる。母は強しと言うが本当だと思う」と妊娠のススメ。それを受けた観月も「妊娠したら自分がどう変わるか、興味がある」と乗り気に。

インストラクターの指導でマタニティビクスの体験もした観月は、「自分ひとりだけの運動じゃないのは不思議な気持ち。出産がかけがえないの体験だとあらためて思った。私も一度は経験したい。キャリアより子供を選ぶだろうな(笑)」と笑顔をたたえながら、出産への並々ならぬ意欲をみせた。

イベントの最後は、母の日にちなみ、観月はMEGUMIとともに、会場に詰めかけた223(にんぷさん)人にカーネーションを贈呈しながら、映画について「妊婦さん、お母さんはもちろん、男性にも楽しめる作品になりました」と精力的にPRした。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi