アルフィーがテーマソングを熱烈アピール!「ウォーロード/男たちの誓い」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年5月8日 > アルフィーがテーマソングを熱烈アピール!「ウォーロード/男たちの誓い」
メニュー

アルフィーがテーマソングを熱烈アピール!「ウォーロード/男たちの誓い」

2009年5月8日 12:00

相変わらず、ものすごい存在感!「ウォーロード 男たちの誓い」

相変わらず、ものすごい存在感!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジェット・リーアンディ・ラウ金城武が共演する「ウォーロード/男たちの誓い」の劇場公開を前日に控えた5月7日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて試写会が行われ、THE ALFEEの桜井賢高見沢俊彦が特別応援ゲストとして登壇、舞台挨拶を行った。

本作は、激動する清朝末期の中国を舞台に、義兄弟の契りを結んだ3人の男たちの友情と裏切りをアクション満載で描いた歴史スペクタクル。映画の主人公たちと同じく“固い絆で結ばれた3人組”THE ALFEEが日本版エンディングテーマ「風の詩」を担当している。

全国ツアーの合間を縫って応援に駆け付けた2人(メンバーの坂崎幸之助は父の通夜のため欠席)。桜井は「最初にDVDで見た時は小さい画面で字幕が見えず、意味が分からなかった(笑)」とボケまくり。高見沢も「主人公の3人それぞれに共感できる」と熱く語り始めたと思いきや、「いちばんスゴイのは、35年も続けてきたTHE ALFEEだよね(笑)」と自画自賛。会場はしばしば笑いと拍手に包まれた。

外国映画のテーマソングは今回が初めてだが、「あらすじだけを聞いて書いた曲を、映像に合わせて作り直した。機会があればまたやってみたい」(高見沢)、「自分で言うのもなんだが、映画にピッタリ合っている。途中で帰る奴は首を絞めるぞ!」(桜井)と、かなりの手応えを感じている様子。最後に高見沢が「ツアーでも歌っているので是非、生で聴きにきて」と本業の方もしっかりアピールしていた。

ウォーロード/男たちの誓い」は5月8日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi