タレント知事3人が甲冑パンツで義兄弟の契り!?「ウォーロード」イベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年4月28日 > タレント知事3人が甲冑パンツで義兄弟の契り!?「ウォーロード」イベント
メニュー

タレント知事3人が甲冑パンツで義兄弟の契り!?「ウォーロード」イベント

2009年4月28日 12:00

甲冑パンツ姿で旬なネタを披露「ウォーロード 男たちの誓い」

甲冑パンツ姿で旬なネタを披露
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジェット・リーアンディ・ラウ金城武というアジアを代表する人気俳優が結集したスペクタクル歴史アクション「ウォーロード/男たちの誓い」のイベント試写会が4月27日、東京・中野の中野サンプラザにて行われ、風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の松下アキラ、福本ヒデ、山本天心が応援に駆け付けた。

本作は、太平天国の乱に揺れる清朝末期の中国で実際にあった暗殺事件をもとに、官軍を率いる将軍パン(リー)と、義兄弟の約束を交わした盗賊のアルフ(ラウ)、ウーヤン(金城)との愛と友情、そして裏切りを壮大なスケールで描く。

3人はそれぞれ東国原英夫宮崎県知事(松下)、橋下徹大阪府知事(福本)と森田健作千葉県知事(山本)に扮して登場。「急に言われて今日カツラを買った」という森田知事は、「完全無所属の立場からウーヤンに共感する。私はね、心は無所属、魂は自民党!」とハイテンションでギャグを飛ばすも、他の2人と噛み合ず「森田さん、何言ってるか分からない」と橋下知事につっこまれる始末。福本は途中から「中国映画は苦手だね、漢字が多いからねぇ」と麻生総理にキャラ変更し、小泉元首相(松下)と共に「新キャラは難しいね~」と苦笑いを浮かべた。

その後3人はスーツを脱ぎ、本作をモチーフにした特別モデルの甲冑パンツ一丁で“同志の誓い”を宣言。「公然わいせつにならない?」と心配する森田知事をよそに、東国原知事は映画タイトルの“ロード”に引っ掛けて「宮崎には道路が必要です!」と猛アピール、麻生総理も「定額給付金でチケットとパンツを買ってもらいたい」と得意の時事ネタで会場の笑いを誘った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi