ウォーロード 男たちの誓い

劇場公開日:

  • 予告編を見る
ウォーロード 男たちの誓い

解説

ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武が義兄弟を演じる歴史大作アクション。監督は「ウィンター・ソング」のピーター・チャン。アヘン戦争で腐敗した清朝の圧政が続く19世紀末期、自分の部隊を全滅に追いやられたバン(ジェット・リー)は、失意の中で荒野を彷徨っているところで、盗賊団のアルフ(アンディ・ラウ)とウーヤン(金城武)と出会う。国の秩序と平和のため、バンは運命を共にする証として2人と義兄弟の契り“投名状”を結ぶが……。

2008年製作/113分/PG12/香港・中国合作
原題:投名状
配給:ブロードメディア・スタジオ
劇場公開日:2009年5月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0腹に鉛を飲み込んだような鑑賞後感…

2023年10月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

怖い

でも、お勧めしたい見応えのある映画。

信義と知略と謀略。
大義のためには犠牲もいとわないある兵士と、
人との信頼関係を大切にするある男とある男と、
それを高みから利用する輩と
人間って、社会ってそんなものだと言うのを
重厚かつ機微細やかに描いてくれています。

そんな男達の中でさ迷う女が一人…。

正義って何?
最後の場面に胸が詰まります。

鉄砲の音が鳴り響いた後の、パンの、放心したような驚きの表情の後、ウ―ヤンをいとおしんで全てを受け入れてほほ笑むあの表情。
ウ―ヤンの叫び。
号泣…。

鑑賞後『ラストソルジャー』の小市民の夢の場面が、ふっと浮かんで消えない。
中国歴史物つながりってだけじゃない。
人間は、同じ夢を追い求めて、いつまで同じ愚を繰り返すんだろうか…。

ジェット・リー氏の、悪役にもみえるこんな役初めて観た。
アンディ・ラウ氏ってこんなに野性味あふれていたのね。
金城武氏が熱くて可愛くて切なくて。
当時の庶民や兵士の状況は悲惨で、だからこそ男どもは夢を描いた。それぞれの…。それは共有できるもののはずだった、と思っていたのに…。

一緒に仕事する人とはヴィジョン・ミッションを共有しておかないとね。
って、そんな単純な話ではないのだけど…。
2016/8/1 11:28

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とみいじょん

5.0あつい

2016年4月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

中国。この大きな隣人には、知るたびに深さと荒さと激しさと雄大さに圧倒させられる。私たちの日本とはちがってなんと猛々しいことよ。
パンも、アルフもウーヤンも切なくてかっこよすぎる!表情が最高にしびれる!もう一度みたい。
中国は清朝のときから、奥が力をもって、しもじもを意地汚く支配しているのだなー。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マッターホルン

3.5中国がゲスい

2016年4月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

興奮

山軍の将軍から南京の知事になった馬新貽が白昼堂々と暗殺される事件があり、原因は伏せられたため怪事件として有名。この史実を脚色したシナリオになっている。
義兄弟3人のそれぞれ考え方は違えどそれぞれ芯が通っているので、全員間違っていないけど、結果的には傷つけ合ってしまう事に納得性があり、本当にこうだったのかもと思わせる。
ただ、清朝末期で政治腐敗が酷かった時期の話というものあるが、ゲスすぎて滅入ってしまう。そこがイマイチ楽しめなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
佐ぶ

4.5レッドクリフより、こっちを観よう!!

2009年10月26日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

劇場では、あの「レッドクリフ」と同時期公開と言う間の悪さ。
キャスティングは感泣モノなのにねえ・・・。
もっと良い時期に公開してればもっと陽の目を観れたと思うのよね。

秀逸なのは、アクションシーン。
痛みが伝わる。
良いです。
血をビュービュー出せばいいってモノじゃないけれど、見事です。
大軍に依存せず、個人技でも見せてくれる。
ジェット・リーは、やっぱり棒術が見事。
「レッド・クリフ」の痛みが伝わらないアクションとは大違いっす。
ストーリーはね、まあ、権力者にありがちな闇闘争をバックボーンに義兄弟の熱い繋がりを描くと言う、そんなに新鮮味がないものだけど、主演3人が良いもんだから、感動してしまう。
特に後半なんかは、グイっと引き込まれる。
伝えたいものは単純ゆえにダイレクトに伝わります。
たまには、こんな直球な作品も良いなあ、と思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マロピ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ウォーロード 男たちの誓い」以外にこんな作品をCheck-inしています。