アンジェリーナ・ジョリー、スパイ映画「ソルト」のブロンド&黒髪写真公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年3月5日 > アンジェリーナ・ジョリー、スパイ映画「ソルト」のブロンド&黒髪写真公開
メニュー

アンジェリーナ・ジョリー、スパイ映画「ソルト」のブロンド&黒髪写真公開

2009年3月5日 12:00

どちらのアンジーもセクシーでミステリアス!「ソルト」

どちらのアンジーもセクシーでミステリアス!
Photo:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが主演するスパイ映画「ソルト(Salt)」(フィリップ・ノイス監督/2010年公開)のメイキング写真が、米USAトゥデイ紙の公式サイトで初公開された。

本作は、米大統領暗殺を狙うロシア側スパイの嫌疑をかけられたCIA捜査官イブリン・ソルト(ジョリー)が、真犯人を突き止めようとするスリラー。キウェテル・イジョフォーがCIAの対敵諜報部門の捜査官を、リーブ・シュレイバーがソルトの上司で友人のロシア担当捜査官を演じる。当初、この企画はトム・クルーズ主演で進行していたが、昨年夏にクルーズが降板し、ジョリーが代役を務めることになって主人公が男性から女性へと変更された。

今回公開されたジョリーの写真は、厚めの前髪をおろしたブルネットのロング姿と、ブロンドのロング姿。本作でジョリーはさまざまな変装を見せるそうで、真のスパイ犯は誰なのか、観客は最後までミステリアスな展開に引き込まれそうだ。

スパイものといえば、ジェニファー・ガーナーが二重スパイに扮したTVシリーズ「エイリアス」や、英国諜報部MI6のジェームズ・ボンドの活躍を描くダニエル・クレイグ主演の「007」シリーズ、マット・デイモンが記憶を喪失した元CIAエージェント“ジェイソン・ボーン”を演じる「ボーン」シリーズと比較されるが、「ソルト」プロデューサーのロレンツォ・ディボナベンチュラは、主人公が自分探しをするのではなく自身について真実を隠そうとする点で、「ソルト」は前述の作品群とは一線を画すと強調。

「ソルトはこれまでにないキャラクターだ。観客たちは果たして彼女を信じてよいものか、常に疑いながら見ることになる」と語り、「アクションが盛り込まれた現実に基づいたスパイ映画で、観客が大興奮するスリリングな作品になるだろう」と自信を見せている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi