オスカー司会者ヒュー・ジャックマン、「助演男優賞はヒース・レジャーに」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月16日 > オスカー司会者ヒュー・ジャックマン、「助演男優賞はヒース・レジャーに」
メニュー

オスカー司会者ヒュー・ジャックマン、「助演男優賞はヒース・レジャーに」

2009年2月16日 12:00

司会慣れしているセクシーホスト「ダークナイト」

司会慣れしているセクシーホスト
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 来る2月22日、ハリウッドのコダックシアターで開催される第81回アカデミー賞授賞式のホストを務める俳優のヒュー・ジャックマンが、AP通信の取材に答えて抱負を語った。

今年は、同賞を主催する映画芸術科学アカデミーの方針として、授賞式の演出やプレゼンターとして登場するスターの名前などを本番まで明かさないことになっている。そのためジャックマンも多くは語れないものの、まずは「何と言ってもお祝いなんだから、楽しんでやるつもりだ。自分が楽しくなければ、人を楽しませることもできないからね」と意気込みを語った。

コメディアン出身の俳優が務めることの多いアカデミー賞の司会だが、歌って踊れるミュージカルスターとして演劇界の祭典トニー賞授賞式の司会を3度経験したジャックマンは、むしろその点についてはプレッシャーを感じていないという。「誰も僕が7分間にわたって際どいジョークを繰り広げるのを期待していないだろう?」。その代わり、これまで以上にオーディエンスとの距離の近い「親密なナイトクラブ」のような空間にしたいと話した。

ところで、ジャックマンにはもう一つ、多くを語れないながらもこれだけは秘密にできないという話があるようだ。「助演男優賞が『ダークナイト』のヒース・レジャーに与えられたら最高にうれしいね。それが僕の本音だ。彼の演技は十分それにふさわしいものだと思っている」。ジャックマンとレジャーは、共にオーストラリア出身の同郷人でもある。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi