玉木宏の誕生日に柳沢慎吾が暴走!「マダガスカル2」舞台挨拶 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年1月15日 > 玉木宏の誕生日に柳沢慎吾が暴走!「マダガスカル2」舞台挨拶
メニュー

玉木宏の誕生日に柳沢慎吾が暴走!「マダガスカル2」舞台挨拶

2009年1月15日 12:00

異常にテンションの高いシマウマに注目「マダガスカル2」

異常にテンションの高いシマウマに注目
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 動物園から抜け出した動物たちの大騒動を描く、ドリームワークス製作の人気CGアニメ第2弾「マダガスカル2」の完成披露試写会が、1月14日、東京・有楽町のよみうりホールで行われた。本作の吹替え版の声優を務める玉木宏柳沢慎吾岡田義徳高島礼子、おぎやはぎ(小木博明矢作兼)が登壇した。

ライオンのアレックス(玉木)、シマウマのマーティ(柳沢)、キリンのメルマン(岡田)、カバのグロリア(高島)は、マダガスカル島からニューヨークの動物園に帰るはずが、飛行機の燃料切れでアフリカに不時着してしまう。思いがけず故郷の地に降り立った彼らは、そこで初めて自然の厳しさ、友情、愛、家族の絆を知る。

前作に引き続き主人公アレックスの声優を担当した玉木は、「今回の方がより人間的で深い部分まで描かれている」と作品をPRしたが、柳沢が「玉ちゃんは顔が小さいね~」と横からチャチャを入れ、さらに「僕は今回3000頭出てくるシマウマの声を全部演じた。僕のおなじみのセリフ(『あばよ!』)も今回は最初から台本に書いてあった」などとマシンガントークを続け、玉木はコメントするタイミングを完全に奪われてしまった。柳沢はその後もほかの出演者の話を遮って暴走し、その都度会場を爆笑の渦に巻き込んでいた。

いいところを持っていかれてしまった玉木だが、当日29歳の誕生日を迎えた彼にはサプライズでバースデーケーキとアレックスのぬいぐるみが贈られ、本人も「誕生日にこういう場所に立てるのは本当に幸せです」と笑顔を見せた。ところがイベント終了後、満足げに会場を後にしようとした玉木の横で、柳沢が「『マダガスカル2』を見ていい夢見ろよ! そしてまた会う日まであばよ!」とちゃっかり持ちネタを決め、玉木は最後まで見せ場を奪われていた。

マダガスカル2」は3月14日より全国ロードショー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi