高橋ジョージ&三船美佳が新婚・沢尻夫妻にアドバイス!「エレジー」試写会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年1月15日 > 高橋ジョージ&三船美佳が新婚・沢尻夫妻にアドバイス!「エレジー」試写会
メニュー

高橋ジョージ&三船美佳が新婚・沢尻夫妻にアドバイス!「エレジー」試写会

2009年1月15日 12:00

話し合いが夫婦円満の秘訣「エレジー」

話し合いが夫婦円満の秘訣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ペネロペ・クルス主演の官能的なラブストーリー「エレジー」の公開記念イベントが1月14日、東京・新宿明治安田生命ホールで開催され、年の差カップルの情愛を描いた本作にちなんで、高橋ジョージ三船美佳夫婦がトークショーを行った。

本作は自由な恋愛を謳歌する初老の大学教授(ベン・キングスレー)と、30歳年下の若く知的な美女(クルス)の切ない関係を描いたラブストーリー。「死ぬまでにしたい10のこと」「あなたになら言える秘密のこと」などで知られる女性監督イサベル・コイシェの最新作だ。

一足先に映画を見た高橋は「久々の大ヒット。こんな映画に出会えたのは何年ぶりかで、ほめる所がありすぎる」と絶賛し、三船も「ヒロインと自分がオーバーラップすることが多かった。こんなに自分と似た境遇の恋愛映画は初めて」とすでに3回も見たことを明かし、年の差カップルならではの苦労が描かれた本作に夫婦そろって感情移入した様子だった。

イベントでは「出会った瞬間からビビっと来たか?」といった質問に○×方式で答え、10年間に及ぶ結婚生活をプレーバック。「結婚生活にピンチはあったか?」の質問には二人共「あった」と答え、高橋が「過ぎてみれば、そういうこと(ピンチ)がないと結婚生活は続かない。でも最初は彼女に背伸びさせていた部分もあった」とコメント。一方の三船もうなずきながら「ジョージさんに見合うよう頑張っていたが、理想と現実のギャップに悩んだ」と結婚当初の葛藤を告白した。夫婦円満の秘訣については「何か問題が起こったら、その日のうちに解決できるようじっくり話し合うこと。この映画も危機を迎えたカップルにおすすめ」と高橋が語るなど改めて映画をアピールしたほか、恋愛成就の秘訣を書き初めで披露していた。

なお、イベント後の囲み取材では先日入籍した年の差カップル、沢尻エリカ高城剛について三船が「時々は相手の男性を甘えさせることも必要」とコメント。これに対し高橋も「エリカさんは大丈夫でしょう」とエールを送っていた。

エレジー」は1月24日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi