D・フィンチャー監督、「ファイト・クラブ」ミュージカル版について語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年12月24日 > D・フィンチャー監督、「ファイト・クラブ」ミュージカル版について語る
メニュー

D・フィンチャー監督、「ファイト・クラブ」ミュージカル版について語る

2008年12月24日 12:00

主演のブラピもさまざまな賞にノミネート「ファイト・クラブ」

主演のブラピもさまざまな賞にノミネート
(C) 2008 Paramount Pictures Corporation
and Warner Bros. Entertainment All Rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 最新監督作「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」(09年2月7日公開)で今年のオスカー賞レースの先頭を走るデビッド・フィンチャー監督が、米MTVのインタビューに答えて、かねてから話のあった「ファイト・クラブ」ミュージカル版の進行状況について語った。

それによると、残念ながらまだほとんど進行していない様子。今年1月に同じMTVのインタビューで、「ファイト・クラブ」をブロードウェイでミュージカル化する企画があると明かしたフィンチャー監督だったが、それについて話を振られると、「実現できたらいいと思っているが、費用がかかりすぎるので、まだどうなるか分からない」と回答。

ジュリー・テイモア(『ライオン・キング』)に演出を頼みたいと思って話をしたんだが、やんわりと断られたよ。プロデューサーのスコット・ルーディンにも関わってほしいと声をかけてみたけど、一笑に付された」と前途多難なようだ。

さらに、以前からあったナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーが音楽を手がけるのではという噂については、「彼は興味を持ってくれている。だからどんな作品になるのか知りたいとのことだった。自分としては、ロックショー的なものを考えているんだ。映像やCGを駆使して、舞台上にベルトコンベアをたくさん設置してね。非常に映画的で、なおかつ倒錯的なものにしたい」

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi