野村克也夫妻ほか名物夫婦が来場!中居正広「私は貝になりたい」試写会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月18日 > 野村克也夫妻ほか名物夫婦が来場!中居正広「私は貝になりたい」試写会
メニュー

野村克也夫妻ほか名物夫婦が来場!中居正広「私は貝になりたい」試写会

2008年11月18日 12:00

[映画.com ニュース] 全国キャンペーンで28カ所を行脚、主演の中居正広が「僕の代表作」と胸を張る反戦映画「私は貝になりたい」。11月17日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、“夫婦の愛と絆”を描いた本作の内容と11月22日(1122=イイフウフ)という公開日にちなみ、「いい夫婦試写会」が開催された。客席には、招かれた一般の“夫婦”のほか、松野明美夫妻、野村克也・沙知代夫妻、山本KID徳郁夫妻、後藤田正純・水野真紀夫妻らも来場。各界の“いい夫婦”を、主演の中居と仲間由紀恵福澤克雄監督が出迎えた。

上映に先立っての舞台挨拶では、福澤監督が「フランキー堺さんの息子さんの堺大祐は、小学校からの同級生でずっと一緒にラグビーをやっていた幼なじみ。彼の家で見た50年前の(フランキー堺主演の)ドラマが、すべてのきっかけ」と、来場していた大祐さん夫妻を紹介しながら、作品との因縁を披露。「中居くんには(役作りとして)『とにかく食べるな』と伝えた」という監督の言葉を受け、中居は「水とビタミンゼリー食のみで9キロ落としました。チームにおいて、監督の言うことは絶対。僕はその指示に速やかに従うだけ」と、役者根性をにじませた。

仲間は、「便利な今と違ってすごく質素だけれど、そんな中にも確実にそこにあるという温かい夫婦愛を感じ取ってほしい」と力強く語り、中居も「世の中が便利になった分、いろいろなものを粗末にしているんじゃないか? 今も世界のどこかで(主人公の)豊松のような思いをしている人がいるんだということを気に留めてほしい」と作品のアピールに努めた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi