中居正広主演「私は貝になりたい」坊主試写会に、石井慧も登場! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月10日 > 中居正広主演「私は貝になりたい」坊主試写会に、石井慧も登場!
メニュー

中居正広主演「私は貝になりたい」坊主試写会に、石井慧も登場!

2008年11月10日 12:00

[映画.com ニュース] 数々の黒澤明監督作品に参加した橋本忍が脚本を担当、戦犯容疑により処刑という悲劇を迎える“ある普通の男”を描き、1958年のフランキー堺主演のドラマなど、過去3度の映像化で戦争の悲惨さを訴えてきた「私は貝になりたい」。その4度目の映像化となる中居正広主演の戦争映画がこのほど完成し、9日、スペースFS汐留にて「BOUZ(坊主)試写会」と銘打ったイベント試写会が開催された。

作品中の主人公の髪型にちなみ、「入場者は坊主、もしくはその同伴者に限る」という同試写会には、ゲストとして主演の中居正広福澤克雄監督が登場。「仲間(由紀恵)さんに(劇中で)頭をバリカンで刈られるんですが……手動のバリカンでしょ? 実はすっごい痛かったんですよね(笑)」(中居)と坊主頭の苦労話が明かされたほか、一般の応募者の中から選ばれた3名を中居が舞台上で丸刈りにする断髪式も行われた。

さらには、「ベスト・ボージスト賞(最も素敵な坊主頭の人物)」受賞者として、プロ転向を発表したばかりの北京五輪柔道金メダリスト、石井慧が登場。TVの名司会者としておなじみの中居が石井を誘導尋問、マスコミが注目する石井の総合格闘技デビュー戦の時期を聞き出そうとすると、会場の興奮は頂点に達した。

イベントの最後には、「映画は本当に真面目に作りました。戦争について考えてほしい」(福澤監督)、「内容は非常にシビアな作品だが、心に残る、僕の代表作と胸を張れる作品です」(中居)と作品をPRするコメントで締めくくられた。

私は貝になりたい」は11月22日より全国公開。公開劇場では、坊主頭なら1000円で鑑賞できる“BOUZ〈坊主〉割引”が実施される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi