ジェニファー・ハドソンの母と兄が射殺。甥は依然行方不明 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年10月27日 > ジェニファー・ハドソンの母と兄が射殺。甥は依然行方不明
メニュー

ジェニファー・ハドソンの母と兄が射殺。甥は依然行方不明

2008年10月27日 12:00

甥の無事生還を!「ドリームガールズ」

甥の無事生還を!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「ドリームガールズ」でアカデミー助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソン(27)の母親ダーネル・ドナーソンさん(57)と兄ジェイソン・ハドソンさん(29)が、10月24日午後、米イリノイ州シカゴ市内南部の自宅で何者かに銃撃され、死亡しているのが発見された。ダーネルさんは頭部を、ジェイソンさんは胸を撃たれ、即死状態だった。また、自宅にいた姉ジュリアさん(29)の息子である甥ジュリアン・キング君(7)が行方不明になり、ジェニファーとその家族は26日、ジュリアン君の無事解放を呼びかけ、賞金10万ドルをかけた。

シカゴ警察は“重要参考人”として、ジュリアさんの元夫だったウィリアム・バルフォア氏(27)の身柄を拘束して事情聴取。殺人事件2件の“容疑者”とほぼ断定していたが、拘束時にジュリアン君を連れていなかったことから“参考人”扱いに変更された模様。犯人が他にいる可能性も出てきた。

警察はなおも誘拐事件の速報を出し、事件後ハドソン家の自宅から走り去ったと指摘されている白い94年型シボレー車の目撃情報を募り、連邦捜査局FBIと連携して、ジュリアン君の捜索を依然続けている。

イリノイ州当局によると、容疑者バルフォア氏は殺人未遂や自動車乗っ取り、盗難車保有で約7年間服役し、現在も仮釈放中だった。

ジェニファー・ハドソンは、04年に米人気TV番組「アメリカン・アイドル」シーズン3で一躍有名になり、ミュージカル映画「ドリームガールズ」で07年のアカデミー助演女優賞を受賞。今夏のヒット作「セックス・アンド・ザ・シティ」には主人公キャリーのアシスタント役で出演。先週公開されたダコタ・ファニング主演の「The Secret Life of Bees(原)」にも出演している。また、歌手活動でも今年発売したデビューアルバム「Jennifer Hudson」は米ビルボードチャートで2位を獲得。その日本盤発売を前に、来日プロモーションも決定していた矢先のことだった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi