なだぎ武がデイ=ルイスと夢の競演!?「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月25日 > なだぎ武がデイ=ルイスと夢の競演!?「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
メニュー

なだぎ武がデイ=ルイスと夢の競演!?「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」

2008年4月25日 12:00

ヒゲが濃すぎる“偽”デイ=ルイスと 2冠王者揃い踏み「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」

ヒゲが濃すぎる“偽”デイ=ルイスと
2冠王者揃い踏み
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 貧しい鉱山労働者から石油王にのし上がった男の破滅的な人生を描いた大河ドラマ「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」。同作の公開記念イベントが、4月24日、東京・渋谷NOSに5月7日まで期間限定オープン中の「ブラッド・ダイニング」で行われ、日本一のピン芸人を決める「R-1ぐらんぷり」で2連覇を達成したお笑い芸人のなだぎ武と、ペラペラのオスカー像2つを手にした“偽”のダニエル・デイ=ルイスが駆けつけた。

富と権力を手にした瞬間から、欲望のモンスターと化す石油王プレインビューを演じたデイ=ルイスは89年の「マイ・レフトフット」に続き、本作で2度目のアカデミー主演男優賞を受賞。“2冠つながり”ということで登場したなだぎは、「2作品とも振り幅の違う役。両極端な演技での“2冠”は素晴らしいですね」とオスカー俳優の演技を絶賛。アメリカンドリームを成し遂げた主人公同様、お笑いで頂点を極めたなだぎは、「強欲にならないように気をつけないと」と気を引き締めながらも、気になる3連覇に向けての抱負を聞かれると「世界のナベアツには『出んといてや』と言われてますが、いいネタがあれば狙いたい」と意欲を見せた。

また、イベントには毎日食べたいほどのパスタ好きというなだぎが、映画にインスパイアされて考案した“豪華金粉入りイカ墨パスタ”が登場。なだぎ曰く、イカ墨は石油を、金粉はアカデミー賞をイメージしたそうだ。「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」は4月26日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi