友近、噂のカレとは熱愛中!「マイ・ブルーベリー・ナイツ」試写会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年3月17日 > 友近、噂のカレとは熱愛中!「マイ・ブルーベリー・ナイツ」試写会
メニュー

友近、噂のカレとは熱愛中!「マイ・ブルーベリー・ナイツ」試写会

2008年3月17日 12:00

右手の薬指に光る指輪は なだぎからのプレゼント!?「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

右手の薬指に光る指輪は
なだぎからのプレゼント!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「花様年華」のウォン・カーウァイ監督が、グラミー賞歌手ノラ・ジョーンズを主演に迎え、全編英語で撮ったラブストーリー「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の試写会が、東京・六本木のビルボードライブ東京で行われ、特別ゲストとしてお笑いタレントの友近が登壇した。

恋人にフラれたエリザベス(ジョーンズ)は、カフェ・オーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)が焼いたブルーベリー・パイに心癒される。それをきっかけに2人の心の距離は縮まっていくが、ある日、エリザベスはアメリカ横断の旅に出てしまう。彼女はさまざまな人たちと出会いながら、遠く離れたジェレミーへの思いを募らせる。

現在ダイエット中でウェストが6センチ細くなったという特別ゲストの友近は、セクシーな赤いドレスで登場。失恋をきっかけに旅に出るエリザベスについて、「失恋したら環境を変えたいと思うタイプ。一人旅に出るのも好きですね」とヒロインの生き方に共感しきりで、「傷ついても“誰かが見てくれてるんだ”と思えて、心の支えになるような作品です」と語った。

また、実生活の恋人でもある2年連続「R-1ぐらんぷり」王者のなだぎ武との“ディラン&キャサリン”のコンビで、同作のTVスポットのナレーションを担当した友近に、記者からは2人の恋の行方について質問が集中。映画は、ポスターにも使われているエリザベスとジェレミーのロマンチックなキスシーンが話題だが、友近も「キスは大好きですね!」とノリノリで、「最近キスしたのは3週間前」と、やけにリアルな発言も飛び出した。

さらに、食べ物が恋の架け橋になるストーリーにちなみ、「私は彼と喧嘩した時は必ず豚しゃぶを食べることにしてます」と芸人らしく笑わせる場面も。最後に「恋愛を長続きさせる秘訣は?」という質問には、「お互いに尊敬する部分をもっていることかな? 私たちは仕事でも一緒だし、デートもするけど、会い過ぎず、“いい距離感”を保ってると思います」とノロけた。

マイ・ブルーベリー・ナイツ」は3月22日から全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi