堀北、三宅らゲスト声優陣も豪華!「映画ドラえもん/緑の巨人伝」が完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月25日 > 堀北、三宅らゲスト声優陣も豪華!「映画ドラえもん/緑の巨人伝」が完成
メニュー

堀北、三宅らゲスト声優陣も豪華!「映画ドラえもん/緑の巨人伝」が完成

2008年2月25日 12:00

堀北真希のかわいい声も楽しみ「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」

堀北真希のかわいい声も楽しみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 藤子・F・不二雄の64年の短編「さらばキー坊」をモチーフにした新シリーズ初のオリジナルストーリー「映画ドラえもん/のび太と緑の巨人伝」が完成。2月24日、東京・有楽町の国際フォーラムにて完成披露試写会が行われ、堀北真希三宅裕司有田哲平(くりぃむしちゅー)らゲスト声優と、水田わさびらレギュラー声優、主題歌を歌う絢香が舞台挨拶に登壇した。

本作は、ドラえもんの“植物自動化液”をかけ、キー坊という男の子の姿になった苗木の秘密を巡って、のび太たちが大冒険を繰り広げるというストーリー。

堀北や水田をはじめ、まだ誰も完成した作品を鑑賞していないという一同。完成を迎えて堀北らは、「初めてのアフレコだったので、収録の時は苦労しましたが、皆さんに助けてもらいながら一生懸命やりました。とても素敵な作品になっていると思うので楽しんでください」(堀北)、「テーマ的にも深いストーリー。どちらかというと、お父さん、お母さんにしっかり考えていただきたいと思います」(三宅)、「今回やらせていただいたパルナは脇役ですが、あごがしゃくれているので探しやすいと思います。ぜひ“パルナの声優は良かったよ”と、5人の方に言ってください(笑)」(有田)と、それぞれに作品への期待を込めた挨拶で会場を盛り上げ、拍手を浴びた。

なお、この日は、脚本からインスピレーションを得て書き下ろしたという主題歌「手をつなごう」を、絢香が生披露。会場に集まった観客は、力強い歌声に酔いしれていた。「映画ドラえもん/のび太と緑の巨人伝」は3月8日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi