ボブ・ディランの息子がオバマ候補のビデオを監督。豪華スターも大挙出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月7日 > ボブ・ディランの息子がオバマ候補のビデオを監督。豪華スターも大挙出演
メニュー

ボブ・ディランの息子がオバマ候補のビデオを監督。豪華スターも大挙出演

2008年2月7日 12:00

オバマ氏を強力サポート

オバマ氏を強力サポート
Photo:Getty Images/AFLO
[拡大画像]

[eiga.com 音楽ニュース] 米大統領選挙に向け、バラック・オバマ上院議員とヒラリー・クリントン上院議員による民主党の指名獲得争いが日々ヒートアップする中、ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムが、オバマ氏を支援すべくミュージックビデオ「Yes, We Can」を制作した。

これは、先月のニュー・ハンプシャー州予備選でのオバマ氏の変革を唱えるスピーチに感銘を受けたウィル・アイ・アムが、オバマ氏のスピーチをメロディにのせたもの。タイトルの「Yes, We Can」は、オバマ氏の選挙スローガンだ。

ビデオを撮影したのはボブ・ディランの息子ジェシー・ディランで、スカーレット・ヨハンソンケイト・ウォルシュジョン・レジェンドハービー・ハンコック、二コール・シャージンガーら、映画、音楽、スポーツ界から多くのスターたちが出演、オバマ氏とともに“Yes, We Can”のフレーズを繰り返している。

ウィル・アイ・アムは「僕の友達、またその友達へと輪が広がり、短い間に多くの人たちが参加に名乗りをあげてくれたことに驚いた。通常はレコード会社の戦略絡みで何カ月もかかるところ、今回は自分たちだけでたった2日でこの曲とビデオを作ることができたんだ。もし人間が本当に心を動かされたら、奇跡は起こる。愛や変化を望む気持ちが、結果を生み出す。僕は“人種”のことを言ってるんじゃない、“人間”のことを言ってるんだ」と語っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi