オダギリジョーが香椎由宇と電撃婚発表!「同じ誕生日にビックリ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年12月28日 > オダギリジョーが香椎由宇と電撃婚発表!「同じ誕生日にビックリ」
メニュー

オダギリジョーが香椎由宇と電撃婚発表!「同じ誕生日にビックリ」

2007年12月28日 12:00

婚姻届も誕生日に提出?「パビリオン山椒魚」

婚姻届も誕生日に提出?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優のオダギリジョー(31)と女優の香椎由宇(20)が12月27日、東京都目黒区のホテルにて2人揃って結婚発表の記者会見を開いた。オダギリが開口一番、「このたび結婚することになりました。僕も香椎もこういう場に不慣れなもので、面白いことも言えないし……いい笑顔を出せることもないのですが、え~、お手柔らかに一つよろしくお願いします」と挨拶すると、会場から祝福の笑いが起こり、2人は仲良く着席した。

2人は2年前の11月、映画「パビリオン山椒魚」(冨永昌敬監督)の撮影で知り合い、すぐに交際に発展したという。オダギリは「最初から結婚のことが根底にあったと思う。若い女優さんなのに、周りに媚びることなくカッコいいコだなと思っていた」と明かした。一方、香椎は「最初からそこ(結婚)まで考えてくれているかよく分からなかったので、嬉しかった」と話した。

奇しくも、オダギリは76年2月16日生まれ、香椎は87年2月16日生まれと同じ誕生日。血液型もO型で同じだ。「同じ誕生日はキム・ジョンイル(金正日)しか知らなかったので、ビックリした(笑)」と語って大爆笑を誘ったオダギリは運命的な出会いを感じていたという。

電撃結婚発表となったのは、オダギリが年明けすぐに韓国のキム・ギドク監督作への出演など、海外での仕事が続くことが要因らしい。「来年から海外へ行く仕事が増えて、日本にいることが少ない。彼女も心配でしょうし、安心させたい思いがあった」

香椎の父親はしつけに厳しく、午後10時の門限があった。2人は2年近く門限付きデートで愛を育んだが、「特に結婚してくれという言葉はかけなかった。海外に行く前にご両親に自己紹介を済ませておきたいと思い、彼女に、お父さんに挨拶したいと伝えた。それが僕としてのプロポーズ」と語ったオダギリが、1カ月ほど前に香椎の父親に2回ほど挨拶に出向いたという。彼女の父からは「娘をよろしく」と言われたそうだ。

子供の頃から母親との2人暮らしで育ったオダギリは、「良き夫、良き父親になりたい。でも、自分の父親を見たことがないので全く分からない。彼女のお父さまと会って、彼女に対する想いに刺激を受けた。今、パッと浮かぶ理想の父親像は、彼女の父親」と決意を述べた。なお、挙式は未定で、2人はオダギリが帰国する2月以降に婚姻届を提出するという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi