北朝鮮の金正日総書記に韓国政府からプレゼントされたDVDは? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年10月4日 > 北朝鮮の金正日総書記に韓国政府からプレゼントされたDVDは?
メニュー

北朝鮮の金正日総書記に韓国政府からプレゼントされたDVDは?

2007年10月4日 12:00

韓国を代表する女優は 南北統一の女神?「JSA」

韓国を代表する女優は
南北統一の女神?
Photo:Getty Images/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 10月3日、北朝鮮の首都平壌で行われた韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記との南北首脳会談で、韓国政府から金総書記にビッグなプレゼントが贈られた。

2万本以上の外国映画を所有している映画コレクターとしても知られる金正日総書記に贈られたのは、特に熱烈なファンだという、韓国女優イ・ヨンエが出演した「宮廷女官チャングム」「JSA」「春の日は過ぎゆく」「親切なクムジャさん」といった映画やTVドラマのDVDだという。イ・ヨンエはプレゼントされるDVD全てに直接サインしていることも分かった。

また150本のDVDのほかにも、これらを鑑賞するための国産LCDテレビやホームシアター用スピーカーなども贈られた。

「金総書記がイ・ヨンエのファン」という仏AFP通信のニュースは9月29日、米Yahoo!のトップニュースになるなど、注目を集めていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi