ジョン・ボン・ジョビが、映画プロデューサーに挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年8月31日 > ジョン・ボン・ジョビが、映画プロデューサーに挑戦
メニュー

ジョン・ボン・ジョビが、映画プロデューサーに挑戦

2007年8月31日 12:00

お手並み拝見「その名にちなんで」

お手並み拝見
Photo:Getty Images/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気ミュージシャンのジョン・ボン・ジョビが、映画製作に挑戦するという。米バラエティ紙によると、ボン・ジョビは彼の音楽マネージャーであるジャック・ロブナーとケン・レビタンと共に、ミラ・ナイール監督の「その名にちなんで」(08年正月日本公開予定)などに出演している女優ジェシカ・ブランクの小説家デビュー作「Almost Home」をプロデュースするという。

同作は、ロサンゼルスの街で苦悩を抱えながら自らを見つめるホームレスのティーンエイジャーたちを描いたドラマで、アメリカでは10月に小説が出版される。ブランクは、スーザン・サランドンが主演したTV映画「The Exonerated」(05)でもタッグを組んだ、夫のエリック・ジェンセンと共同で脚本も執筆する。

ロブナーとレビタンは、ベクター・マネージメントやベクター・レコーディングスのトップを務めており、ボン・ジョビの他にもスティーブ・ウィンウッドライル・ラベットなどのミュージシャンを抱えている。彼らのレーベルからは、ダミアン・ライスやハービー・ハンコックの作品が発売されているが、映画製作に関わるのは初めて。

また、ボン・ジョビもこれまで俳優として「U-571」などに出演したことはあったが、自身が直接、映画の製作に携わるのはこれが初めてとなる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi