トム・クルーズ主演作撮影中に事故発生!11人がケガ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年8月22日 > トム・クルーズ主演作撮影中に事故発生!11人がケガ
メニュー

トム・クルーズ主演作撮影中に事故発生!11人がケガ

2007年8月22日 12:00

新作映画はご難続き!「ワルキューレ」

新作映画はご難続き!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 現在ドイツ・ベルリンで撮影が行われているトム・クルーズ主演映画「ワルキューレ(Valkyrie)」の撮影現場で、エキストラ11名が負傷する事故が起きた。8月20日、ベルリン警察が明らかにした。

警察の発表によると、事故は19日夜に起こった。ドイツ兵の軍服を着たエキストラを、荷台に乗せたトラックがベルリン市内中心部を走行中、コーナーを曲がる瞬間に荷台の横のパネルが開き、エキストラ11名がトラックから投げ出されるというアクシデントが発生。1名は重傷を負って現在も入院中だが、他の10名は幸いにも軽傷で済んだという。

ブライアン・シンガー監督作「ワルキューレ」は、1944年7月20日にアドルフ・ヒトラー暗殺計画を立てた独軍将校クラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐のレジスタンス活動を描く戦争映画(北欧神話から取られたタイトルはその暗殺計画のコードネームのこと)だが、主演スターのクルーズがサイエントロジー教団の信者であるとして、7月の撮影開始当初から、独国防省の軍施設での撮影が禁止されるなど、ご難続きだった。

なお、事故当時、シンガー監督とクルーズは現場に立ち会っておらず、撮影スケジュールには支障がないという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi