J・J・エイブラムスが謎の特報について沈黙を破る! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年7月12日 > J・J・エイブラムスが謎の特報について沈黙を破る!
メニュー

J・J・エイブラムスが謎の特報について沈黙を破る!

2007年7月12日 12:00

ほんと仕掛けが上手い人

ほんと仕掛けが上手い人
(C)Touchstone Television.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] パラマウント映画と「LOST」のクリエイター、J・J・エイブラムスが仕掛けた謎の特報(ティーザー予告編)映像が、映画業界で話題を呼ぶことに大成功。そのニュースをいち早く取り上げた映画ニュースサイトAICN(Ain't It Cool News)を運営するハリー・ノールズ氏へ宛てて、エイブラムス本人が沈黙を破って、7月10日にメールを寄せた。

「ウェブ上でちょっと面白いことをしてみたかったんだ。だが、実際問題、その映画に何かものすごい“力”がないと、誰がオンラインで起こったことを話題にする? そこでキミも想像できるだろうが、我々は主に“アレ”についてフォーカスを当てている。その真価は分からないけれど、人々が何かを目にすることが出来るのは、たったひとつ用意した“1-18-08.com”というサイトしかない」

なるほど同サイトをのぞくと、2枚の写真が載っているだけだ。しかし、「08年1月18日午前0時1分」の写真では彼らはホームパーティで陽気に飲みまくっているが、「08年1月18日午前0時36分」の写真になると、女性が呆然と“何か”を見つめている。その間にものすごいことが何か起こったと見えて、彼女たちの目の下のマスカラは涙で完全に溶けている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi