ニコラス・ケイジが長男と一緒にアメコミ作家デビュー! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年7月9日 > ニコラス・ケイジが長男と一緒にアメコミ作家デビュー!
メニュー

ニコラス・ケイジが長男と一緒にアメコミ作家デビュー!

2007年7月9日 12:00

下の息子の成長を待つ?「ゴーストライダー」

下の息子の成長を待つ?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ゴーストライダー」に主演したニコラス・ケイジが、息子の名前をスーパーマンの(クリプトン星人としての)名前、カル=エルと名付けたほどのコミックス・ファンであることは有名な話。彼には息子がもう1人いるが、16歳になるウェストン・ケイジくんも父に負けず劣らずのアメコミの大ファンだという。

この父子がクリエイティブ・ディレクターを務めるアメコミ「Voodoo Child」の第1作が7月11日にヴァージン・コミックスからリリースされる。同コミックは、全6話からなるストーリーで、ハリケーン・カトリーナ襲来後のニューオーリンズを舞台に、少女たちの失踪事件の謎を描くというもの。主人公の少年ガブリエル・ムーアは、南北戦争前に殺された少年がブードゥー教の呪術によって甦ったという設定になっている。

ケイジ曰く「息子のウェストンは3歳の頃からコミックを描いていた、生まれながらのコミック作家」とのこと。本作の映画化について質問されたケイジは「もちろん映画化は可能だろう。でも息子や僕が主演するのはムリだね。主人公は12歳か13歳の頃のレニー・クラビッツみたいなルックスだから」と発言。アメコミ・ヒーロー役は「ゴーストライダー」で満足した?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi