ミュージカル「スパイダーマン」がブロードウェイへ進出! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年4月20日 > ミュージカル「スパイダーマン」がブロードウェイへ進出!
メニュー

ミュージカル「スパイダーマン」がブロードウェイへ進出!

2007年4月20日 12:00

マスクをしてどう歌うのか?「スーパーマン」

マスクをしてどう歌うのか?
(C)2007 Sony Pictures Industries, Inc.
All Rights Reserved
[拡大画像]

アビ・アラド率いるマーベル・スタジオが、「スパイダーマン:ザ・ミュージカル(仮題)」でブロードウェイ進出を計画していることが明らかになった。信憑性が高い業界紙ハリウッド・レポーターが報じたもので、まだ正式なタイトルは決まっていないが、何と演出家候補には、ブロードウェイ版「ライオン・キング」を手がけ、トニー賞を受賞したジュリー・テイモアの名前が挙がっている。さらに、U2のボノとエッジがこの舞台版のために新しい楽曲を提供するようだ。近くオーディションが行われ、夏の間、読み合わせなどが行われるスケジュールだという。ブロードウェイでのオープニング日はまだ明らかにされていない。

マーベルのスーパーヒーローがブロードウェイのミュージカルになるのは史上初のこと。だが、ストレートプレイとしてはDCコミックのヒーロー「スーパーマン」が66年にアルビンシアター(現ニール・サイモン・シアター)で上演されている。「鳥だ、飛行機だ、スーパーマンだ」の名フレーズが使われたが、残念ながら批評は散々で、わずか数カ月で打ち切りとなった。ちなみに、そのフレーズ(日本語吹替え版の声は大平透)が有名になったTVシリーズでスーパーマンを演じたジョージ・リーブスの数奇な死を描いた映画「ハリウッドランド」は、リーブスの命日にあたる6月16日に日本公開される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi