菊地凛子「ドレスは4着用意」、アカデミー授賞式直前に成田で会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年2月23日 > 菊地凛子「ドレスは4着用意」、アカデミー授賞式直前に成田で会見
メニュー

菊地凛子「ドレスは4着用意」、アカデミー授賞式直前に成田で会見

2007年2月23日 12:00

画像1

[拡大画像]

バベル」でろうあの女子高生を演じ、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされている菊地凛子が、2月23日、アカデミー賞授賞式出席のために渡米する直前、成田空港内にて記者会見を行った。

ゴールデングローブ賞に続き、アカデミー賞にもノミネートされ一気に国内外の注目を集めた菊地に現在の心境を聞くと、「特にプレッシャーは感じていないが、皆さんがこれだけ期待してくれることに感謝している。授賞式には凛とした気持ちで臨みたい」と語った。受賞した場合に備えてスピーチは用意してあるかとの質問には、「生放送ですし、ちゃんと対応できるように用意はしてあります」とオスカー受賞を意識した発言も飛び出した。

また、気になる当日の衣装だが、「その時の気分を大事にして服を選びたいと思っているので、ドレスは4着ぐらい用意しています」とのコメント。当日、菊地がどんなドレス姿で登場するかにも注目したい。授賞式は、2月25日(日本時間2月26日)にハリウッドのコダックシアターで開催される。

※サムネイルをクリックすると拡大画像が見られます


画像2

画像3

画像4

画像5

※サムネイルをクリックすると拡大画像が見られます「バベル」

※サムネイルをクリックすると拡大画像が見られます


アカデミー賞授賞式に出席のため 渡米する菊地凛子「バベル」

アカデミー賞授賞式に出席のため 渡米する菊地凛子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi